ブログ

  • HOME >
  • 学院ブログ >
  • 美容実習で初めてシェルティを担当しました。

美容実習で初めてシェルティを担当しました。

2017.07.10

今回は、シェルティのキャンディちゃんの担当をしました。
小型犬以外の犬を担当するのは初めてだったので上手くできるか不安でした。

先生方のアドバイスを聞きながら、ピンブラシで毛を分けて
毛先から順番にブラシを入れていくと少しずつ綺麗になってきました。



次にシャンプーでは、全体的に毛量の多い犬種なので、
シャワーをあてて全身を洗ったり、シャンプーなどをするのは、
なかなか皮膚にまで浸透せず、すごく大変でした。



小型犬に比べて体の大きい中型犬のブラッシングやシャンプー、ブローなどは
すごく時間がかかりました。
なので、中型犬や大型犬の担当になったときには、
犬に負担をかけず、できるだけ短い時間でブラッシングやシャンプー、ブローなどが
できるように頑張ります!!

1年 総合科

このページの上部へ